唯我独走SPRINT!

世間の流行から数年遅れで『弱虫ペダル』にハマった20代女。最推しの荒北靖友くんと同じロードバイクに乗りたい!という一心で、ロードバイク初心者が奮闘するブログです。

恥を忍んで発表します!納車11月なのに口座残高14円で生活している話!!!

こんにちは、えまのすけです。お久しぶりです!こんな世の中ですが皆さんお変わりありませんでしょうか。

 

最近全然ツイートしていませんが私は元気です。なぜ静かなのかと言うと、ロードバイクに全く乗っていなくて呟くことがなくなってしまったんですね。最後に乗ったの、なんと2月末です…。

 

f:id:ema_bianche:20210526001228j:image

↑昼間秋ヶ瀬公園に用事があって、ロードバイク乗りの方々があまりにも楽しそうに走っていたので我慢ならなくなって夜にひとっ走りしてみたけれど、閉門時間だった。の図(行く前の確認大事。学んだ)(ていうかドッペルギャンガーD40くん、このブログで紹介してなかった。いずれしたいですね)


f:id:ema_bianche:20210526001232j:image

↑冬に外で飲む冷たいココアうまかった。鶏の脂とココアの組み合わせ最高!!の図。

 

この辺りから実生活でなんやかんやあって、今現在の口座残高が14円になってしまいました!!!!猛爆!笑!!!(笑い事ではない)(ちゃんと働いてますよ!)

 

年初めにはやれガーミンだ〜やれヘルメットだ〜などなど思う存分散財を楽しんでいたのですが…それが数ヶ月でこのザマですよ…。なんで、どうして…。

 

冬場のウェアは一通り揃っているものの夏用ウェアが何ひとつ用意できていないので、ドッペルギャンガーくんに乗れません。いや普通のジャージならあるんですが私は完全に形から入るタイプなもんで、どうも気分が上がらず!日焼けも極力避けたいし快適なウェアで快適に走りたい欲が強すぎるんですよね〜〜〜。

 

今月末にはやっとお給料が入ってくる予定なのですが、家賃とカードと奨学金の支払いでほぼほぼ残りません。涙。ロードバイク納車は11月予定。それまでに私は20万円弱を貯められるのでしょうか!?(キャンセルという選択肢は眼中にない!!!…嘘です、一時期諦めかけたけどやっぱり諦めるの無理!)最悪半分だけでも貯めて、あとは分割でどうにかならんか〜??とか考えています。どうなんでしょ。

 

20代半ばにもなって貯金ゼロでロードバイク買おうとしてるのは冷静に考えて「どうなんだ?」って感じですが!まあ結婚出産その他人生の一大イベントなんかの予定もないですし、青い空の下、ママチャリのペダルをぐるぐる回して突っ走ったあの爽快さが忘れられず。今を楽しみたくて生きているので今日もロードバイクのために、節約飯をせっせとこしらえるのでした。(妹がゲーム実況や雑談配信を最近始めて、ネタで姉の私が登場して冗談混じりに『お金がない』相談をしたところ、妹のファンの人が新鮮な玉ねぎをたくさん送ってくれました。わざわざ家まで食料届けてくれた人もいました。そのおかげで生きられています!姉でよかった!!!インターネット万歳!!)

 

というか葛西臨海公園までの往復120kmライドのブログを上げるとか言っといて上げてない!嘘つき!!かなり楽しい1日だったので幸いにも記憶はわりと鮮明です。近々、写真を載せつつ振り返ってみようと思います!今更〜〜とか言わないで興味ある方はぜひぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

 

それから11月までまだまだ時間があるので、ド初心者ながら熟考に熟考を重ねて選んだロードバイク用品の数々を少しずつ紹介できたらいいなと思ってます!同じような初心者の方の役に少しでも立てたらなと思いつつ…。

 

一応近況報告ということで、これにて!お金なくても元気ですので!!!皆さんもお金の管理はきちんとしましょうね!!(どの口が言う)