唯我独走SPRINT!

世間の流行から数年遅れで『弱虫ペダル』にハマった20代女。最推しの荒北靖友くんと同じロードバイクに乗りたい!という一心で、ロードバイク初心者が奮闘するブログです。

【ご報告】Bianchi SPRINT 2021モデル、納車いたしました!

皆さん、こんにちは!!本日はめちゃくちゃテンションがアゲです。 なぜなら、なんと、ついに、ようやく、 Bianchi SPRINT 2021モデルが納車されたから!!! というわけで、Twitterでも呟いたのですがこちらでも改めてご報告させていただきます。 【ご報告…

ロードバイクの鍵、ABUSチェーンロックとパナソニックU字型ロックに決めた話

皆さん、こんにちは!えまのすけです。例によって納車準備のお話ですが、今回は鍵について書いていこうと思います。 ema-bianche.hatenablog.com ママチャリライドの時は鍵のことなんてほとんど考えていませんでした。なぜなら、休憩・観光で長時間目を離し…

ロードバイクの空気入れ、Specialized AIR TOOL HPを選んだ話

皆さん、こんにちは!えまのすけです。ロードバイク納車までに必要なアイテムを少しずつ用意している最中で、今回は私が購入した空気入れについて詳しく書いていきます。 ema-bianche.hatenablog.com まず結論から言うと、選んだ空気入れはこちら! Speciali…

荒北くんのヘルメットを探した結果、KASK MOJITO X(ホワイト)に落ち着いた話

皆さん、こんにちは!えまのすけです。前回の記事で、ロードバイク納車までに準備しておくアイテム10個をご紹介いたしました。 ema-bianche.hatenablog.com 今回は、ロードバイクを趣味にするにあたって最も重要と言っても過言ではない、ヘルメットについて…

【ビアンキストア店員さんに聞いた!】ロードバイク初心者が納車までに揃えるべきアイテム10選

皆さん、こんにちは!えまのすけです。以前の記事でもお伝えした通り、去る2020年12月にビアンキストアでSPRINTというめちゃくちゃかっこいいロードバイクを予約してまいりました。 ema-bianche.hatenablog.com 元々の納車予定は今年8月、ちょうど今頃だった…

100kmチャレンジしたくて葛西臨海公園まで往復したら、結局120km走っていた話

皆さん、こんにちは!書く書く詐欺をしていた葛西臨海公園までの往復120kmライドについての記事をようやく書きます。1月半ばの出来事だったので、もう半年以上も前になります。時の流れって速すぎますね。20歳越えたらあっという間だよと昔いろんな人から散…

恥を忍んで発表します!納車11月なのに口座残高14円で生活している話!!!

こんにちは、えまのすけです。お久しぶりです!こんな世の中ですが皆さんお変わりありませんでしょうか。 最近全然ツイートしていませんが私は元気です。なぜ静かなのかと言うと、ロードバイクに全く乗っていなくて呟くことがなくなってしまったんですね。最…

初めての荒川サイクリングロード!GARMIN Edge 830くん初陣!!

ママチャリくんの勇姿! 先日、ついに我が家にやって来たGARMIN Edge 830。前回の記事で自転車へのケイデンスセンサーおよびスピードセンサーの取り付けが完了いたしました。 ema-bianche.hatenablog.com 一刻も早くガーミンくんの実力を見てみたかったので…

『GARMIN Edge 830』が来た!開封の儀と各種センサーの取り付け!!

先日の納車コース確認ライドの報告記事にて、スマホでいちいち地図を見るのがとても面倒だったという感想を述べました。 ema-bianche.hatenablog.com その矢先に某メルカリで中古のとあるブツが出品されているのを見かけてしまい… ああ買っちゃった… pic.twi…

【往復30km】納車コース確認!ママチャリでビアンキストア大宮まで行ってきた!

先日、ビアンキ・SPRINTをビアンキストア大宮にて予約してきました! ema-bianche.hatenablog.com 納車予定は8月。あと8ヶ月もあるのか…!!もう今すぐ乗りたい気持ちでいっぱいですが、とにかく我慢するしかありません…。世界情勢的に仕方ないことですので…

『完全女子版!自転車メンテナンスブック』がめちゃくちゃ良い予習になっている話

こんにちは、えまのすけです。先日ついに荒北靖友くんのビアンキに似ているSPRINT 2021モデルを予約してきました!来年8月には晴れてロードバイク乗りの一員となれます。 いろんな道を走って坂登っちゃってレースにも出ちゃったりして、たくさん楽しむぞ!!…

ビアンキストアに初ロードバイクを予約しに行ったら5分で終わった話

こんにちは、えまのすけです。前回の記事で『ビアンキ・SPRINT 2021モデル(リムブレーキ)の44サイズを買う!』と決めたロードバイク初心者です。 ema-bianche.hatenablog.com 善は急げということで、先日さっそく行ってまいりました。 ビアンキストア大宮…

SPRINT2021モデルには低身長向けのサイズはない…!かと思いきや

こんにちは、えまのすけです。 前回の記事で、弱虫ペダルの箱根学園3年生(現・洋南大学1年生)荒北靖友くんの愛車ビアンキに最も似ているロードバイクを無事発見することができました!↓ ema-bianche.hatenablog.com それがこちら、ビアンキのSPRINT 2021モ…

荒北くんのビアンキはどれ?結論:SPRINT2021モデルが一番近い

こんにちは、えまのすけです。 ema-bianche.hatenablog.com 私が「荒北くんと同じロードバイクに乗る!」と決心して最初にしたこと。それは荒北くんが駆るビアンキの車種特定作業です。 まずは、弱ペダ先駆者たちがキャラ使用のロードバイクを特定してくれて…

弱ペダにハマってから「よし、ロードバイク買おう!」と心に決めるまで

はじめまして、えまのすけです。突然ですが皆さんは、かの有名な自転車漫画『弱虫ペダル』に触れたことはありますか?アニメ化や映画化もされているので、もしかしたら観たことがある方も多いかもしれません。 私は仲の良い後輩に勧められて、ほんの数週間前…