唯我独走SPRINT!

世間の流行から数年遅れで『弱虫ペダル』にハマった20代女。最推しの荒北靖友くんと同じロードバイクに乗りたい!という一心で、ロードバイク初心者が奮闘するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『完全女子版!自転車メンテナンスブック』がめちゃくちゃ良い予習になっている話

こんにちは、えまのすけです。先日ついに荒北靖友くんのビアンキに似ているSPRINT 2021モデルを予約してきました!来年8月には晴れてロードバイク乗りの一員となれます。 いろんな道を走って坂登っちゃってレースにも出ちゃったりして、たくさん楽しむぞ!!…

ビアンキストアに初ロードバイクを予約しに行ったら5分で終わった話

こんにちは、えまのすけです。前回の記事で『ビアンキ・SPRINT 2021モデル(リムブレーキ)の44サイズを買う!』と決めたロードバイク初心者です。 ema-bianche.hatenablog.com 善は急げということで、先日さっそく行ってまいりました。 ビアンキストア大宮…

SPRINT2021モデルには低身長向けのサイズはない…!かと思いきや

こんにちは、えまのすけです。 前回の記事で、弱虫ペダルの箱根学園3年生(現・洋南大学1年生)荒北靖友くんの愛車ビアンキに最も似ているロードバイクを無事発見することができました!↓ ema-bianche.hatenablog.com それがこちら、ビアンキのSPRINT 2021モ…

荒北くんのビアンキはどれ?結論:SPRINT2021モデルが一番近い

こんにちは、えまのすけです。 ema-bianche.hatenablog.com 私が「荒北くんと同じロードバイクに乗る!」と決心して最初にしたこと。それは荒北くんが駆るビアンキの車種特定作業です。 まずは、弱ペダ先駆者たちがキャラ使用のロードバイクを特定してくれて…

弱ペダにハマってから「よし、ロードバイク買おう!」と心に決めるまで

はじめまして、えまのすけです。突然ですが皆さんは、かの有名な自転車漫画『弱虫ペダル』に触れたことはありますか?アニメ化や映画化もされているので、もしかしたら観たことがある方も多いかもしれません。 私は仲の良い後輩に勧められて、ほんの数週間前…