唯我独走SPRINT!

世間の流行から数年遅れで『弱虫ペダル』にハマった20代女。最推しの荒北靖友くんと同じロードバイクに乗りたい!という一心で、ロードバイク初心者が奮闘するブログです。

【ご報告】Bianchi SPRINT 2021モデル、納車いたしました!

皆さん、こんにちは!!本日はめちゃくちゃテンションがアゲです。

 

なぜなら、なんと、ついに、ようやく、

 

Bianchi SPRINT 2021モデルが納車されたから!!!

 

f:id:ema_bianche:20211011225301j:plain

 

というわけで、Twitterでも呟いたのですがこちらでも改めてご報告させていただきます。

 

 

(注:『ご報告』の名を借りた愛車自慢です。よろしくお願いします。)

 

2020年12月7日に注文をしてから約10ヶ月かかりました。本当は11月末の予定だったのですが、少し早めの納車です。

 

ビアンキストアにて12時から納車にまつわるエトセトラをお世話していただき、自宅めがけてヨタヨタと走り出したのが13時ごろ。

 

身長155cmで44サイズを購入しまして、それが大正解でした!もうめちゃくちゃ走りやすい。感動です。ヨロヨログラグラしつつ、ニヤニヤが止まりません。

 

兄に貰ったドッペルギャンガーD40ラニスくんはフリーサイズ。今まではなんだかんだ楽しく乗っていたのですが、いやロードバイクにフリーサイズなんか存在せんやろ!?と本日確信するに至ってしまいました。

 

なにしろSPRINTくんはブラケットポジションでちゃんとブレーキレバーが引ける…!D40くんはブレーキのたびに指がつりそうになっていたんです。姿勢もしんどくないし、ちゃんと乗れている感じがしました。残念ですがD40くんの出番は今後来ないかもしれません…身勝手な人間でごめんね…。

 

荒川を越える治水橋の辺りが気持ち良すぎて最高でした。

 

空が青い!雲が白い!!緑が豊か!!!川面がきらめいている!!!!

 

ロードバイクっていいもんだな〜〜としみじみ。早く山や海などの景色が綺麗なところを走ってみたくなりました!

 

そんなこんなで約15kmの道のりを「生き延びる」ことを目標に走った結果、1時間ほどで自宅に到着。

 

無事、我が家の1室にSPRINTくんを迎え入れることができました。スタンドがひとつしかないので、D40くんは壁際に押しやられる形に。ごめんねえ〜。

 

じゃじゃん!!

 

f:id:ema_bianche:20211011230217j:plain

 

SPRINTのいる暮らし、プライスレス

 

いつもはiPhone6sで写真を撮るのですが、今回ばかりは気合を入れて大した技術もないのに一眼レフカメラを使用です。数ヶ月ぶりに取り出したので埃かぶってました。あ〜あ、今後のライドのために軽くてそこそこの性能があって素人にも扱いやすいカメラが欲しいなあ〜〜(次なる節約生活の布石)

 

f:id:ema_bianche:20211011230126j:plain

 

シンプルで爽やかなSPRINTのロゴ。とっても素敵ですね。

 

f:id:ema_bianche:20211011230135j:plain

 

対して、主張の激しいBianchiロゴ。かっこいい。直球です。自信アリです。

 

f:id:ema_bianche:20211011230144j:plain

 

まだ15kmしか走っていない生まれたてホヤホヤのスプロケとチェーン。この綺麗さを永久に保たせてあげられるよう、お掃除頑張ります。「初心を忘れるな」という自分への戒めのために撮りました。

 

f:id:ema_bianche:20211011230152j:plain

 

納車前は「SPD-SLにペダルカバー付けてフラットペダルにする!」と息巻いていたのですが、意外とSPD-SLってAmazonでも時間かかるんですね…!納車日に間に合わなそうだったのでビアンキストアで購入して付けてもらいました。

 

店頭にはビアンキ純正のペダルが3つと、三ヶ島製作所というメーカーのペダルが1つ。いずれもフラットです。

 

ビアンキ純正で人気なのは一番高い9000円くらいのものだそうです。三ヶ島製作所のもそのくらいの値段でした。不勉強なので三ヶ島製作所を知らなかったのですが、国産ペダルでクオリティが高いらしくかなり心を揺さぶられました。

 

ただ「そう遠くないうちにビンディングにしたい」というお話をしたら、「じゃあビアンキの一番安いので十分かもですね」と。むやみに高い商品を売り込まれることもなく、納得のいくお買い物ができる感じで良かったです!

 

というわけでこのペダルは3000円くらいのもの。ド素人はペダルの踏み心地の違いなんて分からないので、ノープロブレムでした!

 

f:id:ema_bianche:20211011230201j:plain

 

こちらはハンドル周りです。写真じゃよく見えんですが、GARMIN Edge 830、VOLT800、Knogのベルが付いてます。諸々の装備品をまるっとビアンキストアに持っていったところ、私が店員さんに説明を受けている間にもう1人の店員さんが全て付けてくれました!

 

ゴチャッとしている感じがかっこいいですよね〜。

 

f:id:ema_bianche:20211011230209j:plain

 

Bianchi Bianchi Bianchi Bianchi...

 

さりげなく大量に主張してきます。ぱっと見は超シンプルなSPRINTも、近くで見るとこんなに賑やか!1粒で2度おいしい、まるでアーモンドグリコのようです。

 

f:id:ema_bianche:20211011230113j:plain

 

そして皆さん、お待ちかね(ですよね?ね…!!?)のこちら!ビアンキのエンブレム!!!

は〜〜〜かっけ〜〜〜〜イタリアっぽくて最高〜ッ…!!!と心の中学生が興奮しておりました。

 

というわけで以上、愛車自慢でした!!!

 

筋金入りの運動嫌い・運動音痴な私。まさかロードバイクを買ってこんなに喜ぶ日が来るなんて、1年前は想像もしていませんでした。漕げば漕ぐほど前に進む車体、気持ち良い風、知らない道と知らない景色、全部全部が最高です。ありがとう荒北くん、ありがとう弱虫ペダル!!

 

次の休みはどこに行こうかな?という嬉しい悩みが増えました。いろんな場所に一緒に行きたい!一生一緒にいてくれや!!!

 

店員さんには2〜3ヶ月か200〜300km走ったらファーストメンテナンスのためにお店に持ってきてくださいと言われているので、なるべく早く達成したいです。頑張って走るぞ〜。

 

死ぬ間際の走馬灯にはきっと今日のワンシーンが登場するんだろうなと思いつつ、自慢記事を終わらせたいと思います。興奮のままに書き殴ったのに最後まで読んでくれてありがとうございました。いつかどこかのサイクリスト御用達スポットや峠やサイクリングロードで、皆さんに会えたら嬉しいです!おわり!